毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅雨明け

例年よりも6日早い梅雨明けです。

関西よりも先にあけるというのも、ちょっと珍しい気がしますが、梅雨明けにふさわしい、強い日差しの一日でした。
といっても、昔と違い今日が梅雨明けではなく、「梅雨明けしてたらしい」という言い方なのが面白いです。

今年は東京では例年以上に雨が多かったものの、全国的には空梅雨だった場所が多いみたいで、同じように梅雨明けした九州でも降雨量は例年の55%しかなかったとの事。
四国地方は相変わらずの水不足ですし、早いところ台風が来ないと、水が足りなくなるところが多くなるかも知れません。

関東地方は、今のところ水の心配は無いですが、猛暑も予想されているので体調管理には気をつけないといけなくなって来ました。

風鈴も扇風機も出して、いよいよ部屋も夏モードです。



・・・今度の休みに、羽根布団しまわないとw
[PR]
by tlunar | 2009-07-14 23:07 | 日々想う事