毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

職人って凄い!

いやあ、やっぱり職人の技術はすごいわ。

今日「SUWADA社製の爪切り」が届いたんですが、凄い切れ味です。
なんか、毎日爪を切りたくなりますよ。

普通、爪切りというとパチパチと切るもので、値段的にも安いものが多いのですが、このSUWADAの爪切りはニッパーみたいな形状で、ナイフに使われるステンレス刃物鋼で作られています。
値段もそれなりですが・・・使い心地も別次元。
私は爪が少し厚めで、お風呂上りじゃないと切る時に力が結構必要だったのですが、この爪切りだと普通の時でも「バチン」じゃなくって「サクッ」という感じで切れていきます。
抵抗感が殆どなく、やすりをかける必要がないほどシャープに爪が切れます。

プロのネイリストが使うというだけあって、一度これ使ったら元の爪切りには戻れません。
やっぱり職人技って凄いなと思いました。


【今日の選挙】
今日は都議選、国政と絡ませないでほしいです、都政の意義とか、新生銀行とか、東京オリンピックとか争点にしてる候補が殆どいなってどう言う事?
ちゃんと義務は果たしてきました。
[PR]
by tlunar | 2009-07-12 19:59 | 日々想う事