毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6-7年の差よりも、その時の見た目が大事

やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査(YOMIURI ONLINE)

なんか太めの人の方が、痩せているよりも長寿らしいです。
単純にエネルギーを貯め込んでいるかどうかが、結果として出ているように思えてならないw

ただ同じ調査で、太めの人の方が痩せている人よりも1.3倍ほど医療費がかかるという結果も出ているようで、いちがいに「太め」が良いというわけでもなさそうです。
女の人の「人は見た目じゃない」とか言うのを信じない方が良いのと一緒ですね。
まぁ、どんなほめ言葉も「ただしイケメンに限る」という言葉で説明が付きますけどね。
・・・閑話休題

この調査は、行きすぎたダイエットへの注意を喚起するという目的もあるみたいですが
やっぱりなんだかんだいっても、見た目って大事だと思います。
特に30過ぎると、引き締まった体の維持にはそれなりの努力が必要になりますから。

・・・私も、なんとかしないと、先の6-7年なんて考えられないですw
[PR]
by tlunar | 2009-06-10 22:25 | 日々想う事