毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

爪の補修

半年程前から、右手の中指の爪が割れてしまっています。
端っこの方なので、痛みとかはないのですが伸びるそばから割れてしまうので、ちょっと爪が伸びると引っ掛かるようになってしまいます。

バンソーコーを巻いたり、アロンアルファでくっつけたりしていたのですが
シャワーやお風呂に入るたびに取れてしまって、やっぱり割れている部分が治りませんでした。

なんか良いものが無いかと探してみたら
割れ爪レスキューセット
なるものが売ってるんですね。
爪を伸ばしている女性で、先がかけたり、割れたのを補修するためのものみたいなのですが。
縦に割れた爪も治せるとの事なので買ってみました。

内容は
「ネイルグルー(有機物用の瞬間接着剤)」
「ネイル粉」
「爪用ヤスリ」
の3つ。

接着剤で爪をくっつけた後でネイル粉で固めるのがポイントっぽい。
盛り上がった部分を付属のヤスリでなめらかにすれば、補修終了。
アロンアルファで固めただけの時よりも、しっかりと爪が一体化している感じです。

この上からマニキュアを塗ったりしてしまえば、目立たなくなるみたいです。
このまま割れている部分が伸びきってしまえば、補修は完了です。


・・・さて、余ったネイルキットはどうしようw
ネイルグルーやネイル粉は付け爪やネイルアートにも使えるみたいなんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2009-05-27 19:59 | 日々想う事