毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小銭出た!

銀行のATMから、小銭も出し入れ出来る・・・機能として付いているのは知っていましたが、コンビニのATMだと大体は引き出しの最小単位が1000円なので、小銭が出てくる事は無いんですよね。

給料日が過ぎたので、毎月の振込手続きと定期代の引き出しをしに、銀行内のATMへ・・・
当然1円から出し入れ出来るわけです。
お昼すぎですから、かなり順番待ちが出ているので、手早く振込をしてから
今度は引き出しのために、タッチパネルをポンポンと操作して
引き出し金額を「1」、「3」、、「円」


・・・「千」のボタンが反応しなかった orz

ちゃりちゃりーんという小銭だけが出る音とともに
「現金をお取りください」というアナウンスが

・・・こんな小額出すつもり無かったよ!
時間外だったら手数料の方が高くつく!!

なんとなく、待っている人達からの
「何余計な事してるんだ」
というオーラを感じながら、引き出ししてきました。

・・・出金は1000円単位固定で良いんじゃないかと思った午後の出来事でした。
[PR]
by tlunar | 2009-05-26 21:33 | 日々想う事