毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コロチャー

カップヌードルの「謎肉」が「コロチャー」へと正式に変わりました。
食べてみようと思いつつも、なかなか機会が無かったのですが、今日はお昼をちょっと食べ損ねたので、この機会に新カップヌードルに挑戦してみる事にしました。

謎肉のコゲ茶色に比べて、コロチャーはやや薄い色味です。
見た目は確かに、角切りのチャーシューっぽく、肉の筋がはっきりと見えています。

味の方は、コロチャーは謎肉に比べて普通の具材っぽい感じ。
歯触りも肉っぽいですし、味もちゃんとチャーシューしてます。
少なくとも、他のカップ麺に入っている薄切りチャーシューよりもチャーシューっぽい。
ただ、あの謎肉の濃い目の味が好きだった人には、物足りなく感じるかもしれません。

そして、お湯を注ぐ前にも齧ってみたのですが、これは謎肉の方が美味しかったと思います。コロチャーはあくまでも「お湯で戻して食べる」事が前提になっているみたいです(当たり前)

私は、やっぱり謎肉の方が好きだったかな・・・
あんまり普通の食材だと、カップヌードルのジャンク感が薄れる気がするのでw
[PR]
by tlunar | 2009-05-25 21:36 | 日々想う事