毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

確かに読める・・・

2chで最近いきなり目立つようになったコピペがあります。
何処が発端だか分らないのですが・・・すくなくとも、だれかがネット上に持ち込んだ物が広がったのは間違いない。

AAキャラなんかもそういった物の一つですね。
後は錯視系のAA

               コロコロー (((●
  アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
  アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
 アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画

   ●))) コロコロー
  画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア
   画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア
   画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア

               コロコロー (((●
  アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
  アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
 アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画

発展形は多いですが、最初はこれかな。
何処が発端かは、もはやネットの海の底です。

そして、今回のは「なぜか読める文章」

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

文中で言っているとおり、たぶん理論とかがあるんだと思います。
こういうのって英語とか他の言語でも成立するんでしょうかね?
[PR]
by tlunar | 2009-05-08 20:35 | 日々想う事