毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

従兄弟にあってきました

もう、昨日の事ではありますが。
アメリカから旦那さんの仕事の都合で日本にやってきている従兄弟にあってきました。

前に顔を合わせたのは、私が2歳の時らしいので、それ以来の再開となります。
こっちは英語が、向こうは日本語がまったくダメなのにもかかわらず、そんなに緊張しなかったのは、やはり血の繋がりのなせる技なのでしょうか。

叔母がやや怪しげながらバイリンガルなので、まったく意向が伝わらないというわけではなかったのがよかったのかな?

それでも、いざこうなると、英語でのコミュニケーションが取れない自分が不甲斐なく思われます。
お互いが理解しようとしていても、きっかけとなる言葉が出てこないのは悔しいです。
せめて、単語なり動詞なりが出てくるだけでも、違うと思うのですが・・・
学校英語からも遠く離れてしまった今、それを思い出す事も出来ない体たらくです。


それでも、いろいろと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
普段より「聞く」という行為に集中していたせいか、疲れがどっと出ましたけど。
[PR]
by tlunar | 2009-05-03 23:30 | 日々想う事