毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地デジカ vs ・・・

草なぎ訓の代理として急きょ登場した、地デジ推進のためのユルキャラ「地デジカ」

一部では、萌キャラ化は許さないとか、勝手に使ったら法的手段も辞さないなどと息巻いた結果、当然のようにネット上ではネタキャラとして扱われるようになりました。
その究極とも言えるのが、地デジカに対抗するキャラクター

     ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |   ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / _   ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \   
  | /    )  )   
  ∪    (  \
        \_)
   【アナロ熊】 <公式HP

地デジカが発表された、翌日にはキャラクターが独り立ち
さらには、公式サイトや初音ミクによる応援ソングまで出来る始末。

【ニコニコ動画】 【初音ミク】アナロ熊のうた【オリジナル】

こういう時のネット上での団結力とかは凄いと思う。
あと、個人的には2011年には全面移行は無理だと思ってます。
地デジってキレイなので、たしかに一度デジタルで見てしまうとアナログには戻りづらいですけど。
[PR]
by tlunar | 2009-05-02 22:34 | 日々想う事