毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お財布変更

いよいよもって、お金を持ち運ぶ機能にも危うさが出てきたお財布を換える事にしました。
あんまりボロだと、金運も落ちるかもしれませんしね。

で、その際に問題になるのがカード類
買い替える時には、カードの収容力も重要ですから、この機会に自分の持っているカードを改めて整理してみました。

銀行のキャッシュカードに始まって、PASUMO、クレジットカードに健康保険も最近はカードになってますし、いろいろな店のポイントカード、病院などの診察券・・・

それほど持っている方だとは思っていなかったのですが・・・20枚近くを普段から持ち歩いていました。
古いお財布についているカード入れは4枚。
それ以外は、隙間に無理やり差し込んでいました。
そんなことするから、寿命を縮めたのかも知れませんが・・・

ともあれ、このカードを全て移すとなると、正攻法で収納するには、女性が持つようなバッグ型の縦型財布を使うしかありません。
ただ、普段ズボンのポケットに入れる関係上、2つ折り財布以外は選択肢にならないので、多くても十枚ちょっとが限度、すると半分近くを財布から抜かないといけなくなります。

そうすると、ポイント関係のカードが全滅・・・
財布と一緒に別のカード専用ケースも買わないとダメかもしれない。

よく男性で、札入れと、小銭入れを別にしている人は多いのですが
そっちのスタイルに変えた方が良いんだろうか?

「追記」
とりあえず、10枚カードが入る奴に買い換えました。
全部中身を移した後の財布は、ひときわボロボロ感が漂っていました・・・
[PR]
by tlunar | 2009-05-02 00:21 | 日々想う事