人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春アニメ

4月からはTV局も新編成という事で。
いろんなアニメが始まっておりますが・・・何となく見る時間が無いという事もあり、特に追いかけてはいなかったり。

でも、そんな中でちょっと気になるのがあります。
蒼天航路」(日テレ)

そう、あの三国志を曹操視点で描いた力作、「蒼天航路」が原作のアニメです。
このBlogでレビューしたこともあります)
原作は全36巻、1話たりとも薄い話が無く、残酷描写も「これでもか!」と言わんばかりにてんこ盛りなこの作品を、いったい今のテレビアニメがどのように仕上げるのか・・・

はっきり言って、期待は出来ないが楽しみではあります。
この日テレの深夜アニメ枠は「カイジ」「アカギ」といった作風が非常に特殊な福本作品を、見事にテレビニメに仕立てた枠でもあります。
昨今のアニメにしては、非常にやる気の無い公式サイトでは、「曹操の少年時代から、死まで」と謳っておりますが・・・馬鹿正直にストーリーを追いかけると2クール(48話)構成でも追いつかないと思いますw
何処を飛ばし、何処を映像化するのか・・・そして何処まで描写するのか・・・

とりあえず、録画設定はしましたが、今期はこれだけだなぁ。
また「舞-HiME」みたいなガツンと来る作品に出合えると良いんですが・・・
by tlunar | 2009-04-07 20:56 | 日々想う事