毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モッタイナイ事してた・・・

通勤にPASMOを使用し始めてだいぶ経ちます。
磁気性の定期券とちがって、お財布にいれたまま、改札にかざせばOkですし、ある程度チャージしておくと、首都圏での鉄道移動については券売機を使う必要が無くなったのが便利です。
おかげで、駅間の料金についてはすっかり疎くなってしまいましたが・・・

基本的に数千円をチャージしておいて、残りが少なくなって改札通過時にアラートが出たらまたチャージ、というサイクルで回しているのですが、今朝改札を通る時に残金が少なくなった時に出るアラートがでました。

・・・20日にチャージしたばかり

・・・・・・


・・・・定期が切れてました ヽ(゚∀゚)ノ
往復で600円以上払ってれば無くなるのはあっという間だね!

地味に痛い (;´Д⊂)


【今日のWBC】
2連覇です、あれだけ不振だったイチローが決勝打とか・・・やっぱり星の巡りってありますね。
4カ国としか試合してないし、5回ぐらい同じ国と戦った気がするので、次回はその辺を考えてもらいたいなぁ。

【今日の政治】
ついに小沢氏の第一秘書が起訴されましたね、小沢氏まで届くかな?
[PR]
by tlunar | 2009-03-24 22:57 | 日々想う事