毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

WBC第2ステージ

今日の早朝でしたね。
最終回まで見てると、余裕で遅刻しそうなので、途中で泣く泣く切り上げました。
地下鉄移動なので、ワンセグ視聴も出来やしないw

最強と言われていたキューバですが、かなりあっさりと勝ってしまいました。
前回のWBCは、もっと他の国と上位国に差があったと思うのですが、プエルトリコとかドミニカ、台風の目となっているオランダ、そして韓国など、かなり実力がついて来ているために、全回程の差が付いていないような気がします。

地力の差はあるとは思うので、ミスなくやれれば日本がトップレベルの力を持っているのは間違いないと思います。
キューバの様な「打撃型」チームの場合、向こうのミスがかなり拾えるために、打力に差があってもそこを突く事でこちらの得点が伸びます。
また、投手が相手のパワーに対して真っ向勝負をしないようにすれば、そうそう点をとられません。
逆に韓国のように日本と似たようなタイプのチームが相手だと、そうそう点も取れないし、こちらのミスが致命傷になりかねない僅差での試合になりがちです。

なので、第2ラウンド突破をかけた試合では、メキシコが来てくれるとありがたかったのですが・・・第1ラウンドで1勝1敗の韓国と対戦する事になりました。
きっちりと勝っておかないと、後でいろいろうるさいので、出来れば初戦の様なコールドで勝ってもらいたいところです。

多少、マスコミの煽りが鬱陶しくはありますが。
やっぱり負けると悔しいですからね。
[PR]
by tlunar | 2009-03-16 22:20 | 日々想う事