人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これも政界再編の一つ?

西松建設献金で小沢氏公設秘書ら3人逮捕 政治資金規正法違反(Yahoo News)

と言う訳で、水面下で動いていた「西松建設」がらみのネタが一気に進展いたしました。
いままでは、中川氏の飲酒騒動やら、麻生総理の誤読に給付金など民主が自民を責める場面が多かったのですが、ついに自民党のターンがやってきましたw

かなりの失言をしてもマスコミがスルーする事が多かった民主サイドですが、党首の公設第一秘書が逮捕され、政治団体が家宅捜索される事態となっては無視することは出来ないのではないでしょうか。
仮にも次期選挙で第一党となった暁には「総理」となる人なのですから。

小沢氏は、先週あたりから「米軍は第7艦隊だけで良い」とか「北朝鮮に金をやって「何人かください」とするしかない」とか、自ら代表を辞めたいのかと思えるような発言を繰り返してましたが、まさかこんな爆弾がさく裂するとはw

もっとも、小沢氏が歩んできた経歴を見れば、不思議でもなんでもないんですけどね。

田中 > 金丸 > 竹下 > 小沢

彼がいた田中派のボス達はみんな汚職で捕まってますし。
でも、自民党が個の件に関して真っ白かというと、そうでもないわけで・・・もうちょっと膿をだしてくれると、永田町がキレイになるかなぁ、とか思ったり。

・・・小沢氏自体は早速雲隠れしたみたいです。
病気を理由にどこぞの病院に入院しているんじゃないでしょうか。
by tlunar | 2009-03-03 20:30 | 日々想う事