毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネットバンキング

数年前から利用していますが、非常に便利です。
実物のお金を引き出す以外の事は、窓口やATMに行かなくても殆ど用が済みます。

私は使ってないんですけど、携帯iDとかデビットカードを使用できるところも増えてますから、場合によっては実物のお金すらだんだん必要なくなってきているともいえます。
振り込み手数料にしても、ATMや窓口よりも安い事が殆どなので、もっぱらネットバンキングです。

ただ、今の給与振込先だけが、ネットバンキングにしていなかったりします。
旧UFJの時代に作った口座なので、ネット上の受付では、ネットバンキングに対応するカードに交換できず。
口座のある支店にいって、窓口で手続きをする必要があるのですが・・・銀行なので、当然のように平日しか窓口は空いていません。
かといって、電車で行かないとダメな場所なので、お昼休みの間にというわけにもいかず。
なんだかそのままになっているわけです。

なので、給料日をすぎると、会社そばのATMでネットバンキングの口座に
振り込むという作業を毎月行っています。
めんどくさいと思いつつ、こうやってひと手間あった方が、お金を扱うという点では良いのかもしれないと思ったりもして、数年が過ぎています。

本当は、給料袋で手渡しというのが、一番実感できるのかもしれませんがw
[PR]
by tlunar | 2009-03-01 23:59 | 日々想う事