毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いまさらながらにニコニコにはまる

本当に今さらですけどね。
自分でアップする事は無いんですが、本当にいろんな動画があって楽しいです。

ランキングとかで目についた物をさーっと見るだけ・・・とか思っても、ふと気が付くと1時間ぐらい平気で過ぎているから不思議。


最近は、家に帰ってもPCの電源入れる事が少ないんですが。
入れれば入れたで、気軽に眺めていられるニコニコを選択してしまいます。
・・・・快適に見るためにプレミア登録もしたしね。

今は、落ち目だとか、迷走中とか言われていますが、いまテレビよりも間違いなく見ている時間は多いです。


タグとかデータが集まっているので、そういった部分での研究とかも進んでいるとか。
政治家を呼んで、生放送とかやってるのも面白いです。

・・・ワイドショーのネタっぽい政治家を呼んで、ユーザーを釣ってるという話もありますけどね。
実際には、自由に書き込むとかは出来ないみたいですし。

それでも、政治の世界に「ネット」が入りこむ「くさび」になれば良いかなと思っています。
日本はこれだけネットのインフラがあるにも関わらず、選挙期間中は候補者はブログの更新もダメなんですからね、実際出馬するのがネットなんてわからない世代が多すぎるのが原因なんでしょうけど。
[PR]
by tlunar | 2009-02-20 22:32 | 日々想う事