毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中川財務相の辞任

予算通過まではやるかと思っていましたが、結局辞任と言う事になりました。
まぁ、国際的にも注目度の高い場所での失態だっただけに、仕方が無いと言えば仕方が無いですね。
ただ、なんで周囲があんな状態の中川氏を会見場に出したのかという疑問も出てきます。
スタッフはなんで、体調不良等を理由に伸ばすなり、代理を立てるなりしなかったんでしょうか?

今回の金融危機のおり、外交的に上手くいっていたのは中川氏の功績も大きいだけに、片羽をもがれた形になる麻生総理は、かなり追いつめられた感じがします。
なんにしても、背水の陣で誕生した麻生内閣ですが、あまりにも隙が大きすぎますね。
それでも・・・今の民主党に政権が渡るのは避けたいんですけどね。

マスコミが一生懸命後押ししているのも、気に入りませんし。
今の自民党政権がダメなのはわかっていますが。
今の民主党に政権担当能力があるのか?
民主党が掲げている政策や公約は日本のためになるのか?
もし、政権交代したら何が起きるのか?
この事を検証してるマスコミが無いのはなぜなんでしょうか。

外国人参政権、個人情報保護法案、特定国への2国間援助、朝鮮総連などとの繋がり、自衛隊と憲法9条、日米安保反対の旧社民党・・・etc,etc

ちょっと調べるだけで、ヤバメの情報がごろごろ出てくる党なんですが・・・

こういうのは選挙が終わってからじゃ遅いんです。
選挙が始まってからは、マスコミでは流せないんです。
やるなら今しかないんですけどね。
でも、自民党が政権を取り続けても・・・ジリ貧なのも確か。

なんというか・・・1票を投ずるだけではなく、自分で立たないとダメなんでしょうかね。
[PR]
by tlunar | 2009-02-17 22:24 | 日々想う事