毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

曜日の感覚が・・・

週の真ん中に休日が入るとずれますね。
どうも、今日が「木曜日」という感覚がしません。

何となく、月曜日のイメージがあるので週末が近いのは良いのですが、仕事のペースもまだ1週間あるような気がしてしまうのが・・・・後回しにしようとして、「今週は明日で終わりじゃん!」とか思ったりw
ただでさえ2月という事で少ないのですから、あんまりのんびり出来ないんですよね。
事実、もう半分程終わってしまっていますから。
毎年この時期の売上は厳しいのですが、今年は不況の影響か一層厳しい事になるみたいです。

・・・ここにきて、じたばたしても伸ばせない業界なので、もうどうにでもなーれという気持ちですw


そして、ふとした疑問。
「なぜ2月は短いのか?」
を調べてみました。

どうして2月だけ28日しかなくて、日数が変わるの?(国立天文台)

・・・まさか、ローマ皇帝のワガママだったとは。
それがそのまま来てるという事は、ローマ皇帝よりも影響力の強い人間が出てこなかったという事でもあるのでしょうか。
宇宙世紀とかに変わると、また違ってくるのかもしれません。

【今日のビックリ】
DQ9発売延期!!
・・・いつもの事か。
[PR]
by tlunar | 2009-02-12 20:22 | 日々想う事