毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気軽に手を出せない

ディアゴスティーニに代表される、週刊でパーツが細切れになって雑誌と共に発売されるシリーズがありますが、その中でちょっと出来が良ければ面白そうと思ったのが「安土城をつくる」という奴。

1/90のスケール(全高53cm)で内装まで作られるという、ちょっと豪華なもの、ギャラリーでもそのディティールはなかなかよさそうです。

創刊号590円で通常価格は1,490円という、いつもながらの創刊号商法ですが、何冊ぐらいでるのかと思ったら。

全110号 Σ( ̄□ ̄lll)!!

なんかマガジンの内容がネタ切れしそうですよ。
最後の方は、織田信成クンとかが紹介されてそうだw

総額も単純計算で 163,000円 ・・・いやまぁ、こういう木工モデルは高いんですけど、気軽に手が出せる金額じゃないです。
それに、幅も奥行きも50cmオーバーなんで、少なくても買い続ける2年半の間、それだけのものが置けるスペースが確保できないといけない。

冷静に考えると、私が完成させるのは無理そうです。
・・・やっぱり、この手の雑誌はトラップでしかないような気がするw
[PR]
by tlunar | 2009-02-09 20:42 | 日々想う事