毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パスワードリセット

普段PC関係のパスワードは、一定の法則で作っているので、どれを使ったかは忘れていても、だいたい2-3回繰り返せば正解にたどりつけるようにしています。

だから、紙に書いたりとか、テキストで残すという事をしていないんですが・・・

久しぶりに使った社内用のログインPWどうしても思い出せなかった orz
最後にログインしたのは、去年の11月ぐらいで、その1ヵ月ぐらい前にPWを変更していたのですが、どうも、法則から外れたか、何か余分な文字が入っていたみたいで・・・どうしてもログイン出来ず。

仕方なくPWリセットをシステム管理者にかけてもらいました。
普段、大丈夫と思っている所で躓くと、変な汗が出ますね。


あんまり記憶に頼るのも考えものです・・・あんまり信用がおけないmy頭脳だけにw
[PR]
by tlunar | 2009-01-28 20:53 | 日々想う事