毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大納会

今日は証券取引の大納会。
毎年の定例ニュースではありますが、今年投資の世界に一歩踏み入れてみると、また少し違った感じを受けます。

とはいえ、投資というものを始めた最初の年が「恐慌一歩手前」とも言えるような、不況の年だったというのは・・・運が悪いとしか言いようがないですね。
投資した資産の1/3程があっさりとなくなってしましました。
信用取引をしていない分、マイナスが大きくないのと、現物があるので将来的に価値が上がってくれば取りもどす事も可能なのが救いといえば救いでしょうか。

全般的に安くなっている今が、長期的に見れば買い時ではあると思うので。
市場から脱落しないように、身の程をわきまえた投資を来年も続けていきたいと思います。

まぁ・・・評価損でマイナスが並んでいるポートフォリオをみると、少し挫けそうにはなりますがw
[PR]
by tlunar | 2008-12-30 23:59 | 日々想う事