毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大掃除 1日目

天気も良かったので、今年の大掃除も問題なく終わりそうです。
といっても、1日じゃ終わらないんですけど。

汚れを落とすという観点からいうと、大掃除に適した季節は夏らしいんですけどね。
年末の掃除は、気分的な事が大きいのかもしれません。
普段掃除しないような部分を掃除していると・・・いよいよ今年も本当に終わるんだなぁという気がしてきます。

今年一年で増えたものを、残したり、しまったり、捨てたり・・・ここで、過去のものを捨てられないから、無駄なものが積まれるんだよなぁ。

1年使わなかったものは、捨てても問題ないと「整理法」のHowToには書いてあったりしますが・・・捨てる事になんと勇気のいる事かw
[PR]
by tlunar | 2008-12-28 20:36 | 日々想う事